 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『SSFF & ASIA 2007 特別上映 in Osaka』特別試写会! 

7/26〈木〉、上本町の国際交流センターにて、
「SSFF & ASIA 2007 特別上映 in Osaka」特別試写会が開催されました!
お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

小ホール
上映が行われたのは、国際交流センターの小ホール。
←こんな会場です。
200人を収容できます。


上映機材 準備中
打ち合わせ中… チラシ

開場前 開場は19時からだったのですが、
18時半の段階ですでに
かなりの数のお客様が!
皆さん早々に受付で整理券を受け取って、
準備は万端です。


受付開始
そして、今年の受付方法はちょっとハイテク!
FM802で当選された方だけなんですが、
何と、受付で「FeliCa」を使うんです!
おさいふケータイなどに搭載されている、アレです。

といっても、別に試写会を観るのにお金を払うわけではありませんよ。
FM802には「WEBMATE plus CARD」というFeliCa搭載の
クレジットカードがあるのですが、
このカードがかなりのスグレモノ!
カード会員の中から試写会に当たった方は、
試写会当日にカードを持ってくるだけでOK!

FM802の受付
フェリカの読み取り端末が
PCにつながっていますが、
その端末に…↓

FeliCaをかざすだけ

カードのICチップ部分を
サッとかざすだけです!
な、何てスマート☆
さすがファンキー802!

入場開始 満員間近

入場開始と同時にお客様が続々と入場。
あっという間に会場内は満員になっていきました。

上映開始前に、映画祭プロデューサーの河野からご挨拶。
緊張でかみまくってましたが…。

試写会で上映された作品は以下の通り。
(リンクをクリックするとプログラム紹介上映作品コラムのブログに飛びます。)

1. Morgenschwarm (Morning Flirt) / 朝の浮気心
  …ドイツプログラムより

2. The Red Balloon / 赤い風船
  …チルドレンプログラムより

3. Printed Rainbow / 虹絵
  …チルドレンプログラムSSFF & ASIA 2007 受賞プログラムより

4. Save My Earth / セイブマイアース
  …コリアンエンターテインメントプログラムより

5. West Bank Story / ウェストバンク・ストーリー
  …アカデミープログラムより

6. The Little Matchgirl / マッチ売りの少女
  …アカデミープログラムより

ありがとうございました
約70分の上映でしたが、気に入っていただけたでしょうか?
観に来られた方は、ご意見やご感想など
教えていただけると嬉しいです!
そして、口コミ宣伝もよろしくです♪


映画祭本番まで、あと1週間をきりました!
今、事務局内は準備に大わらわです。
イイ映画祭が迎えられますように

(今日もコラム更新してますよ!朝の浮気心

[2007/07/28 20:43] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

説明会&試写会 

心配された大型台風も、近畿圏はあっという間に通り過ぎて、
すっかりイイお天気でしたね!
それなのに、用心しすぎてつい傘を持ってきてしまったイワタニです。
家に着くまでに、絶対どこかで忘れて帰りそうだ…。

さて、今日は映画祭の運営説明会が事務局で開催されました。
実は、昨日と一昨日も同じ説明会がありまして、今日は3回目。
今日も10名以上のスタッフの皆さんにお集まりいただきました。
暑い中、お越しいただきありがとうございました!

映画祭本番にボランティアスタッフとして参加していただく皆さんに、
当日の大まかな流れや、各役割のお仕事内容などをお話ししました。
私イワタニも、映画祭本番当日にはチケットカウンター常駐になるので、
その辺りのお仕事に関して説明をさせてもらいました。
非常にわかりづらい説明だったのでは…と心配です。
すみません、口下手なもので

説明会

さてさて、告知です。

現在HPでは「Short Shorts Film Festival & Asia 2007
特別上映 in Osaka
」を一足お先に楽しんでいただこう!ということで、
7/26(木)に開催される試写会のお知らせを掲載しています。

【試写会ページはコチラ】
http://osaka.eigasai.com/ssff/preview.html

上記URLをクリックして、試写会にゼヒゼヒご応募くださいね。

日時:7月26日 19時開場・19時半スタート
場所:大阪国際交流センター(大阪・上本町)
人数:100組200名様

選りすぐりの豪華ラインナップから
またさらに選りすぐって上映する予定ですので、
中身については保証つきですよ★

締切はあさって17日(火)まで!!
急げ~~☆★

上映作品紹介コラムもよろしくね→本日も新コラム追加!
[2007/07/15 21:30] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

おしゃれカフェめぐり 

今年初のブログ登場、イワタニです。
いつの間にか弟子がたくさんできて、
皆の出来の良さに戸惑うばかりの毎日です!

まずはお詫び。。
ブログを長い間ほったらかしにしてしまって、
本当に申し訳ありませんでした!

特にSSFFを楽しみにしてくださっている皆さんには、
長らくお待たせしてしまいました…。

そんなこんなで、気づけば映画祭開催まで
あっという間にあとひと月を切ってしまいました!
事務局内ではスタッフたちが開催に向けて鋭意作業中です。

私イワタニはもろもろの事情により、
近頃はあまり事務局に行くことがないのですが、
やはり何かしら関わりたいという気持ちだけは強いため、
先日、チラシ配りに行ってきました。

見つけたら手にとって見てね
弟子2号がこの前紹介してくれましたが、
なかなかオシャレな仕上がり。
大阪各地の施設やカフェなどに
随時ご協力いただいております。


今回私がチラシ設置をお願いしに行ったところは、
靱公園京町堀近辺のカフェ、ダイニング。

大阪のカフェといえば、中崎町や堀江、船場などがメッカですが、
私イワタニは靱公園周りのカフェが大好きなんです
大阪の喧騒から少し離れて、公園の緑を見ながら
ゆったりとお茶するのが最高に幸せです。

皆さんもお近くに足を運んだ際には、
公園内を散歩したり、オシャレなカフェに立ち寄ってみたり、
せわしない日々をちょっとだけ忘れてみてはいかが?

ところで、さっきチラシを見ていたら、
大変なことに気づきました!

やってしまった…間違い発見。
Information」のつづり間違いです。
ごめんなさい…。
こういうのを見ると、
まだまだ日々精進が足りんな、
と改めて感じさせられます。


こんな手作り感満載の(!?)チラシですが、
見つけたらぜひ持って帰ってくださいね。
というのも、このミニチラシは、
開催当日に受付でご提示いただくと、
当日1プログラム券が200円割引になるんです!
これはもらって帰らないと損ですよーっ!
[2007/07/08 18:09] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

今日のどーでもえー事 

こんにちは!!!

今日もちらっとお手伝いに来ているカシノですーーー。

パソコンに向かいながらいろいろと作業をしていると、やっぱり小バラがすいてきますよね???? ね、ね??
という事で、新米のワタクシがちょっとそこまで買出しに行くことになりまして・・・近くのコンビニまでひとっ走り!!

そこで出会ったチーズポテトに一目ぼれして買ってしまったわけです。だって、だっって、三種のチーズですよ??ブラックペッパーなんかものっちゃったりして、もぅ、やぶぁぁぁいでしょ??

即買いしたチーズポテトを片手に事務所に戻ったら、INDIE'S PLANETコアメンバーY氏が一言、
「俺がチーズ嫌いなの知らないの・・・??」
・・・・・・
いやいやいやいやいや!!!!!!!
知りませんからーーーーーー!!!!!

「てか、自分が食べんかったら誰も食べへんと思うで。」
・・・・・・・・・・・・・・・
えーーーーーーーーーー!!!!!!
せっかく買ってきたのにぃぃぃぃぃぃ!!!!!

ぢつは、ココのコアメンバーの皆さんはあまりチーズがお好きでないらしい。
ぶぅ。。。

あんなにおいしいのに。あの香りといい、とろけ具合といい、わたしにとっては最高なのにーーーーーーー!!!!



と、いうことでなんだか映画とも映画祭ともまったく関係ないハナシになってしまいましたが、毎日忙しく走り回っているスタッフたちの中にこんなアホがいてもえーかなーと思いまして。平和でしょ??笑



[2007/07/06 17:28] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです! 

はじめまして!
インターンスタッフの弟子2号です!

映画祭開催まで1ヶ月に迫り、映画祭ドットコムブログも再開する事になりました!
今回から初めて映画祭に参加して、最初のブログを書いています!
師匠と慕うイワタニ氏にも負けないくらい濃い~ブログをアップしていきたいです!

今日、『SSFF & ASIA 2007 特別上映in Osaka』のチラシやチケットが届きました!その中のコリアンミュージック、チルドレン、古家さんの紹介などの文章を作るお手伝いをしました・・・文章を作るのはヘタッピなんで迷惑をかけましたが・・・(苦笑)

いちまんまい!? コリアンミュージックのチラシ記事。 今年の題字☆


個人的には今年のShort Shortsのレイアウト好きなんですよね☆不覚にもテンションが上がっちゃいました♪

ふじいあきらっぽく口からドバ~・・・

チケット(トランプ)が口から出ている、ふじいあきらの真似をしてみました。軽~く、マイルドにスベってますが・・・「アホや、アホ!」←隣からもヤジが飛ぶ(写真を撮った本人)

懲りずにガンガンアップしていきます!ヨロシク!

[2007/06/30 19:51] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

SSFF試写会レポート 

SSFFポスター
「ショートショート フィルムフェスティバル
 2006 in 大阪」の先行試写会が
 7月27日に開催されました!

準備中


 受付でお客様にお渡しする
 チラシを準備中のスタッフたち…⇒

7時開場、7時半上映スタートだったのですが、
いちばんのりの方は、何と6時前からに
会場にお越しになっていました!
早くからお越しいただき、本当に嬉しい限りです。

そして、開場時間の7時になる頃には、こんなにたくさんの方が!!

たくさんの方にお越しいただきました 大行列!!

 予想以上の人数に、スタッフみんなで大喜び。

ほぼ満席です
 開場後もお客様の波は絶えることなく、
 座席がどんどんなくなっていきます…

立ち見になった方、申し訳ありませんでした
 しまいには、完全に満席となりました。
 中には残念ながら立ち見になった
 お客様もいらっしゃいました。
 立ちっぱなしで申し訳なかったです。

こんなにたくさん
 お客様が会場内に入られてから、
 お預かりした招待状を見てみると、
 こんなにたくさん!
 総勢200名以上の方に
 お越しいただいたようです。

もしかしたら、会場の中が熱気で暑かったり窮屈だったりして、
しんどい思いをされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

お座席のなかったお客様、立ち見でご覧いただいたお客様、
また、こちらの不手際等はできる限りないよう努めましたが、
もし不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、
心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした!

そして、何よりも、最後までご覧いただきまして、
本当にありがとうございました!



私イワタニは写真を撮ったりしてうろうろしていたので、
会場の中の様子がよくわからなかったのですが、
コメディの作品では笑いが起こったり、
感動作品ではしんみり涙している?方もいらっしゃったようですね。
楽しんでいただけたようで、私も心がほっこり癒されます☆

ありがとうございました!!
 皆さん自分だけのお気に入りの作品は
 見つけることができたでしょうか?
 暑い中お越しいただき、
 本当にありがとうございました!!

開催まで残すところあと1週間となりました。
本開催では、さらに色とりどりの面白いショートフィルムを上映します!
たくさんのお客様にお越しいただけることを心より願っています!

<<SSFF 2006 in 大阪情報>>
★前売券情報はここでGet★
★会場までのアクセスをCheck★
★上映作品に関するトリビア!?コラム★
[2006/07/28 01:38] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)

事務局はラビリンス 

編集部スタッフのイワタニです。
梅雨入りしてジメジメした季節になってきましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりに映画祭事務局の様子を
リポートしたいと思います。

未知なる事務所
←事務局の奥にある畳部屋です。

コ、コレはひどい…。
畳部屋なのに畳が見えません


今、映画祭事務局は資料とテープでごった返してます。
「アレ?あの資料どこに置いたっけ?」
「去年使ったあの原稿はどこにいった?」
という光景を、毎日見ているような気がします。

しまいには、パソコン内もファイルが山盛り。
私は日々「整理整頓!!」と叫び続けてるんですけどね~。

図書館や大型書店などに置いてあるような
資料検索用の端末があればイイのになぁ、
と心底思っています!
誰か開発してください(笑)
[2006/06/09 20:06] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(0)









