 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今度はテレビ取材! 

今日は、なな何と、テレビの取材がありました!

関西テレビの木曜深夜25:30頃から放送される、
プレシネ」という映画情報番組です。

いつもは散らかり放題の事務局内も、
今日は取材とあって、いつのまにかすっきり♪
実はいちばん奥の部屋(畳部屋)に資料やら荷物やらを
全部押し込めてあるんです(汗)

実はぐちゃぐちゃ

撮影に向けて髪を切り、ばっちりイメチェンした
プロデューサーの河野は、すっかり緊張した面持ち…。
横からその様子を見ていると、思わずプププ…
と笑ってしまいそうでした!(というか笑ってました!)

只今資料撮影中

詳細は番組で!
4月13日(木)放送予定なので、ぜひ見てくださいね。

※ちなみに、関西ローカルの番組なので、
残念ながらそれ以外の地域の方はご覧いただけません。
関西在住の方はぜひチェックしてくださいね!

[2006/03/30 18:45] 掲載情報 | TB(0) | CM(2)

映画のまぐまぐに掲載されました! 

映画祭ドットコム編集部から発行しているメルマガ
『映画祭ドットコムNews[osaka.eigasai.com] 』が、
まぐまぐのジャンル別サイト「映画のまぐまぐ」に掲載されました!

見ていただければ、すぐお分かりになると思います。
TOPページのちょうどど真ん中にドドーンと載っております。
掲載期間は3/28(火)~4/4(火)です。

いやー、めでたいですね。
自分で書いたものがこういう形で掲載されるのって、
ちょっと評価されてるなぁ、と感じちゃいます♪

ちなみに、ジャンル別まぐまぐというのは、
まぐまぐTOPページの右肩あたりにちょこんと鎮座してます。

私も正直、今回初めてココの存在を知ったのですが
(まぐまぐさん、すみません…)、
やはり天下のまぐまぐだもん。
見てくれてメルマガに登録してくれる率は
格段にアップするのかな!?
嬉しい悲鳴をあげる日も近いのかしら??

さてさて、そんなうちのメルマガ
『映画祭ドットコムNews[osaka.eigasai.com] 』は、
不定期発行ではあるのですが、
今後もザクザク配信してまいります!

これからはショートショートフィルムフェスティバルに向けて、
様々な情報を発信していきたいと思いますので、
ぜひぜひ読者登録してくださいね!

映画祭ドットコムNews[osaka.eigasai.com]』(ID:0000162964) 読者登録フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。

登録フォーム


『映画祭ドットコムNews[osaka.eigasai.com]』バックナンバー

メールマガジン[まぐまぐ!]まぐまぐ!』から発行しています。
[2006/03/30 00:54] 掲載情報 | TB(0) | CM(0)

第1回ボランティア説明会! 

今日は初めてのボランティアスタッフ説明会でした!

今日来てくれたのは4人。
駅から遠いところを来ていただき、本当にありがとうございました

現在、映画祭ドットコムで募集している、
『Short Shorts Film Festival 2006 in Osaka』ボランティアスタッフ。
おかげさまで順調に希望者が集まってきています。

興味がある!やってみたい!という方は、
是非お気軽にご応募くださいね。
詳細・応募はコチラからどうぞ★

第1次締め切りは4月23日(日)、
最終締め切りは6月25日(日)です。


<応募後の流れ>

Webからご応募いただきましたら、
後ほどコチラから説明会についてご連絡させていただきます。
よくある自動返信メールのように、すぐに返信はできませんが(スミマセン)、
数日中に当映画祭プロデューサーの河野からメールが届きます。

説明会の日程をメールのやり取りの中で決めていただき、
その日に映画祭事務所までお越しください。

あくまでボランティアですので、難しいことは考えなくて大丈夫。
説明会で説明を聞いてから、決めていただいてもOKです!
この説明会は面接じゃないので、気楽にどうぞ!


ボランティアの皆さんが最初に乗り越えねばならない関門。
それは、映画祭事務局までの道のり
わかりにくいと思いますので、ココで説明しておきますね。

続きを読む
[2006/03/28 00:29] 事務局内の出来事 | TB(0) | CM(1)

映画祭ドットコムBlogへようこそ! 

初めまして!
『映画祭ドットコム』編集部のイワタニと申します。

『映画祭ドットコムBlog』は、映画・映像・クリエイターの
応援コミュニティサイト『映画祭ドットコム』公式ブログです!

このブログでは、アジア最大の短編映画祭
『ショートショートフィルムフェスティバル』の大阪開催情報や、
様々な映画祭・映像イベント情報、
インディペンデント映画・ショートフィルムに関する情報など、
幅広くみなさまにお届けしていきます!

そして、公式サイトやメルマガでは紹介しきれない
『映画祭ドットコムBlog』だけの特別コーナーもありますよ!

1. 映画祭ドットコムの裏側を紹介!

公式サイトやメルマガでは紹介されることのない、
『映画祭ドットコム』のプライベートな内側の部分も、
このブログでは包み隠さず暴露!
編集部が事務所内をくまなくチェックして、
面白ネタを見つけてはアップしちゃいます!

2. 自分のブログをお持ちの方へのお楽しみコーナー★

このブログであらかじめお題を設定するので、
皆さんのブログでそのお題に沿った答えを書いてください。
そして、その記事を当ブログにトラックバックしていただき、
みんなの答えを楽しもう、というものです。
こちらからもトラックバックさせていただきます♪

…何か下手な説明でゴメンナサイ。
わかっていただけましたでしょうか?
開催時にはバッチリ詳細をご説明しますのでご安心を!

3. アナタも『映画祭ドットコムBlog』の記事が書けるかも!

このブログを作り上げていくのは、
『映画祭ドットコム』編集部だけにあらず。
ブログを読んでくれている皆さんからの温かい支援あってこそ。

そんな読者の皆さんにも、コメントやトラックバックだけでなく、
メイン記事でもぜひとも参加してもらいたい!
という思いで、この企画を考えました。

言いたいことはあるけど、それを発表する場がない!
そんなアナタに、この『映画祭ドットコムBlog』という場を
どどーんとご提供します!

4. インディペンデント映画監督・映像クリエイター・
  映画祭関係者の皆さんへのインタビュー!


『映画祭ドットコム』にゆかりのある方々、
たとえば、映画の監督やクリエイターの皆さん、
そして、日本各地の映画祭関係者の皆さんに
さまざまなテーマでインタビューを行います!
未来の大物がこのブログに登場する可能性大です!

5. ブロガー優先の特別プレゼントもあるかも!?

開催直前になってきたら、このブログを読む人だけが
得をしちゃうお楽しみもあるかもしれません!
もしかして、これがイチバンのお楽しみだったりして!?


『映画祭ドットコムBlog』は、今後も定期的に更新する予定です。
こまめにチェックしてガッチリ情報をキャッチしてくださいね。
(ミラーブログもご用意してます→コチラもどうぞ♪

何かメッセージや質問、ご意見・ご感想などありましたら、
どんどんコメント欄に書き込んでください!

皆さんからのメッセージお待ちしています♪

----------------------------------------------------------

『映画祭ドットコム』とは?

映像に関する様々な活動を行う団体
『INDIE'S PLANET』によって運営している
インターネットサイトです。

フェスティバル”より“カーニバル”をコンセプトに、
映画・映像に関わる人や興味のある人がふらっと訪れて、
わいわいと“お祭り”のように、
『楽しく』『出会い』『キッカケ』の場になれば、
という思いで運営する、
映画・映像・クリエイターの応援コミュニティサイトです!

→詳細はコチラ!


[2006/03/12 22:06] お知らせ | TB(0) | CM(1)









