スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~当日運営(裏方)編】  

恒例となってきましたスタッフのお仕事紹介
今回で3回目となります。

今回も当日運営スタッフのご紹介。
やはりこのポジションに関わる人が
一番多いのではないでしょうか??

今回は、去年初めて参加してくれた
おおはしさんにお話を伺いました。

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

◇大学生

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

◇映画館に置いてあった、SSFFスタッフ募集のフライヤーを読んで

■3当日運営スタッフのお仕事内容をひとことで言うと?

◇スタッフのお弁当係・おやつ係

■4当日運営スタッフをやってて楽しいこと・得することは?

◇大学で学んでいる専門とは全く異なる分野の
 エキスパートの方々と接する機会を多く得ることができました.
 スタッフにならなかったらまず会えなかったであろう人々に、
 出会えたことが一番嬉しかったです.
 ほんとに世界が広がりました!

■5当日運営スタッフをやっててしんどいこと・つらいことは?

◇お弁当・おやつ係は、ひとつの部屋に閉じこもってなきゃいけないので、
 映画祭の流れが今ひとつよく分からなかったことが残念でした.


■6こんな人が当日運営スタッフに向いてるかも?

◇みんなで何かするということを楽しめる人

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

◇『世界中の映画が集まりました!』と言うと、
 インドの人に『インドの映画がない』と怒られました。
 すみませんでした。
 でも、一生懸命説明したら、最後は仲直りしてもらうことが出来ました。
 インドのおじさま、どうもありがとう♪


■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

◇スタッフのお仕事には、本当にいろいろな種類がありますが、
 映画を見たい!と思う人と、作った映画を見てほしい!と思う人を
 結ぶことが、スタッフ全員に共通する役割だと思います。
 たくさんの人に来てもらって、楽しんでいただいて、
 そして自身でも映画祭をめいっぱい楽しんでください(・ω・)ノ

----------------------------------------------------

おおはしさん、どうもありがとうございました!

前回の第1回第2回のお二人は
どちらかというと表に立って接客する側でしたが、
おおはしさんは同じ当日運営スタッフでも、
ケータリング」というポジションでした。

おおはしさんも言っているとおり、
ケータリングは中で閉じこもってることが多いのですが、
いろんなスタッフとの交流ができるのも
この「ケータリング」のイイところだったりします。

いわば、楽屋休憩中のスタッフたちを支える
「お母さん」的な!?役割ですね。
映画祭にはかかせない大切な役目です♪
スポンサーサイト

[2006/05/15 00:33] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/15-ff6d6939











