スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SSFF上映作品紹介(08年度版)  

みなさま

 映画祭ドットコムBlogをご覧になっていただき、ありがとうございます!
 ショートショートフィルムの開催直前まで、
 上映映画のご紹介を、司会とコラム担当者の二人でしていく「SSFF上映作品紹介(08年度版)」。

 
 それではさっそく!
 今回はストップ!地球温暖化プログラム Bをご紹介します。


 今回のコラム担当者は・・・
 マリ さん
 教室では教えてくれないことを素直に聞ける方です。  

 それではよろしくお願いします!
 

< マリ >
 はい!温暖化を映像にするとビックリしますよ!




ストップ!地球温暖化プログラム B

 
 石油の枯渇の危機や、食料の自給率の低下は随分前から言われていたけれど、ホント、日本では、一番大事なことは、学校では教えてはくれていませんでした。

 それぞれの作品が、それぞれの地球に対する思いやり、自分の作品へのこだわり(色使いや音楽、音の入れ具合い)を持っている。
テーマが決まっているので、作品の長さは全く関係なく、ガチンコ勝負のような感じになっていました。
 当たり前だけど、全作品とも地球をいとおしく、大切に思っているんだな、って、イチイチ、感心してしまいました。
ジョークっぽく作っている作品も全て、現実になるかもしれない話ばかりでした。
アニメも、手法やアプローチの仕方が全て違うので、えっ次は、どんな感じで来るの?!って。


ちなみに、私が一番気に入った作品は
     ”砂のお城
砂のお城
 MR.ビーンの、ローワン・アトキンソンが、演じている姿が思い浮かんでしまいました。



 招待作品は、まさに、完璧な、地球のためのプロモーションビデオ、でした。
青い空、真っ赤な太陽、何処までも続く水平線・・・
季節どうりの風景。

 当たり前の、明日は、いつまで続くのでしょうか???今年は、集中豪雨元年。ッてことになりゃなきゃいいんですけど。


コラム担当< マリ >



ストップ!地球温暖化プログラム B

<ライター義沢>

 本日、甲子園が集中豪雨で試合中断しました。
 最近カミナリも多い気がします。 
 映画が危惧している世界が、少しずつ現実になっているかもしれません。

 ストップ!温暖化プログラムは無料上映。
 わたしたちの未来について考える第一歩として、ぜひご覧ください!
 


 開催期間中に見逃してほしくない作品を、今後もご紹介していきます。
  

 みなさまからのご質問やご意見、たくさんお待ちしております!


スポンサーサイト

[2008/08/16 18:30] お知らせ | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2008/08/17 14:01] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/152-50b41caf











