 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~制作編その1】  

ボランティアスタッフのお仕事紹介企画、
今日は特別に2つも紹介しちゃいます!

1つ目の作品審査コチラからご覧ください♪

さて、2つ目のご紹介は、制作です。
ちょっと地味だけど、とっても重要なお仕事。
私もブログ・メルマガと兼任で制作もしたりしています。

制作のお仕事について教えてくれたのは、
去年がっつりお手伝いしてくれたオノエさんです!

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

舞台など。

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

ゼネラルプロデューサーの河野氏と
別の現場で会い、SSFFへの誘いがあって。

■3制作のお仕事内容をひとことで言うと?

宣伝、当日までの準備、運営。

■4制作をやってて楽しいこと・得することは?

FM802に行ったり、
普段関わりが少ない場所に行けた事。

■5制作をやっててしんどいこと・つらいことは?

当日多くのスタッフに会った時
名前を覚え切れない・・・。

■6こんな人が制作に向いてるかも?

まめな人。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

中野裕之監督とコンタクトをとった事がきっかけで、
布袋寅泰氏のプロモーションビデオの
スタッフに友人を紹介した。

■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

たまに「経験が・・」っとか言う人がいますが、
経験がどうとかは全然関係無いですよ。

やらずに後悔だけはしないようにしてくださいね、
とか言ってみました。
やってみないとわからない!!

----------------------------------------------------

オノエさん、どうもありがとうございました!

制作は、事務的な作業も結構多いので、
すごく地味で、映画と関係ないじゃん!
と言いたくなってしまうこともあると思います。

でも、制作なくして映画祭はならず。
制作での様々な作業のひとつひとつ全てが、
映画祭を成功に導くとても重要なエッセンスなんですよね。

そして、オノエさんの言うとおり、
経験未経験は本当に関係ありません。
ブログを担当している私も、最初は全くの未経験。
むしろ、経験はここから作られるとも言えるかもしれませんね。

そうそう、制作は映画祭プロデューサーの
河野さんと仲良くなれるというメリットも!?
事務局のパソコンでの作業が多いので、
河野さんとおしゃべりする機会も自然と多くなります。
もしかしたら、大阪の穴場グルメも教えてもらえちゃうかも!

そんなボランティアスタッフにアナタも参加してみませんか?
応募はコチラから!

[2006/05/21 22:16] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/17-44336579











