スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~宣伝編】  

ボランティアスタッフのお仕事紹介企画も
だんだんコアな内容になってきました。

今日はお2人ご紹介しています。
1人めのインタビューはコチラからどうぞ☆

今日の2つ目は、宣伝です。
なかなか大変なお仕事だけど、
いろんな情報ツウになれちゃいます。
人と関わりあうお仕事がしたい人や、
アクティブな人にはピッタリです!

今回、宣伝のお仕事について教えてくれたのは、
編集部スタッフの私イワタニとほぼ同期のヤマシタさんです。

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

→派遣社員

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

大阪ロケーションサービス協議会の募集メール。
 映画が好きで、少しでも関わりたいと思っていたのですぐ応募しました。

■3宣伝のお仕事内容をひとことで言うと?

→伝え、広める仕事。

■4宣伝をやってて楽しいこと・得することは?

→人・物・情報などの様々な出会いがある。

■5宣伝をやっててしんどいこと・つらいことは?

→日焼け。

■6こんな人が宣伝に向いてるかも?

→「あの映画面白いで!」と知人に話すあなた!
  もう宣伝人です。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

→音信不通だった友人と、偶然再会出来たこと。

■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

→私はここで貴重な経験、情報、
 多くの人との出会いを貰いました。
 「何かやりたい!」でも“何か”が見つからない人。
 映画好きはもちろん。そうじゃない人も
 楽しめる映画祭スタッフ。
 とりあえずみんなでわいわいと、
 映画祭作りを楽しみませんか?

----------------------------------------------------

ヤマシタさん、どうもありがとうございました!

宣伝は雑誌社や新聞社などを回ったり、
カフェや映画館にチラシを配りに行ったりと、
体力を使うこともあります。
でも、いろんなメディアやカフェの方々と
顔見知りになれるのが大きなメリット♪
実際、ヤマシタさんは大阪市内のカフェに
ものすごく詳しくなっていましたよ。

初めての方でも宣伝に挑戦する人は毎年いますよ。
やってみたい方はコチラから応募してみてくださいね。
最終締め切りは6/25(日)!お早めにどうぞ♪
スポンサーサイト

[2006/05/26 12:47] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/19-a4e6be90











