スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~公式ブログ作成編】 

SSFFスタッフお仕事紹介、まだまだ続きますよ。
これまでたくさんのお仕事を紹介してきましたが、
コレやってみたいな、と思うお仕事はあったでしょうか?

今日の2つ目は、公式ブログ作成です。
(ちなみに今日の1つ目はコチラをご覧くださいね。)
今まさに、ワタシがやっていることです。
最近は自分のブログをもつ人も多くなってきたので、
私もブログをやったことがあるという人には
ぜひオススメしたいお仕事です。

公式ブログ作成については、
第7回のヤマシタさんと同様、私イワタニとほぼ同期の
イリマジリさんにお話を聞いてきました、

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

映画製作

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

映画好きが高じて

■3公式ブログ作成のお仕事内容をひとことで言うと?

各プログラムの情報・変更事項・
事務所の制作状況の報告更新。

■4公式ブログ作成をやってて楽しいこと・得することは?

後々にアンケートで「ブログを見て来た」
と書いてもらえるとかなり嬉しい。

■5公式ブログ作成をやっててしんどいこと・つらいことは?

去年のプログラムの多さに
アップが追いつかず苦しんだ。
ブログを書きながら寝てしまう
ということは日常茶飯事。

■6こんな人が公式ブログ作成に向いてるかも?

文章構成や、タグ活用の上手い人。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

田中要次(BOBA)さんや篠崎監督と
直接控え室でお話させていただいた。

■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

とにかくやりたいことを口に出すこと。
自分が楽しむことがまず第一です。

----------------------------------------------------

イリマジリさん、どうもありがとうございました!

今やネット上には欠かせないアイテムになったブログ。
ですが、ブログをやったことのある方なら
お分かりかと思いますが、
毎日記事を更新するのは本当に大変なんですよね。
特に去年の映画祭は上映プログラムが大量で、
1つ1つを紹介するのも一苦労でした。
去年のブログはコチラ

でも「ブログ読んでます」って言われた時の
あの快感は何とも言えませんよ。
私もその声を楽しみに、毎回更新しています!

映画祭本番で私イワタニを見かけた方は、
「ブログみてます」って話しかけてくださいね。
泣いて喜びます!!(笑)

6月からは、新たにブログ新企画も開始予定!
新企画の詳細はまだまだ内緒なんですが、
さらにパワーアップした内容でお届けします。
どうぞお楽しみに♪

そして、スタッフ応募は今月25日まで!急げ~★
応募ページへGO!
スポンサーサイト

[2006/06/03 00:24] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/21-661a8eaa











