スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~チケット編】 

今回紹介するお仕事は、映画祭当日に活躍する
チケットのお仕事です!

これは、いわゆるチケットカウンターのお仕事ですね。
接客経験のある方ならバッチリできるはずです♪

私イワタニは以前映画館で働いていたことがあるのですが、
その縁で、私も映画祭当日はチケットをやってます。
映画館で働きたいと思っている方も多いと思いますが、
このお仕事はそんな映画館でのお仕事に近いかも?

チケットについて教えてくれるのは、
私イワタニと同じイニシャルのIさんです。

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

●無職ですが、まさしく「家事・手伝い」です(^_^)。

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

●仕事以外で何か楽しみを見つけたかったのが
 最初のキッカケでしょうか・・・?

■3チケットのお仕事内容をひとことで言うと?

●ほぼ、総合受付って感じです。

■4チケットをやってて楽しいこと・得することは?

●お客さんの入り具合がすぐにわかります。
 大入りの時は本当に楽しいです!

■5チケットをやっててしんどいこと・つらいことは?

●チケットや割引の種類などを覚えておくこと、
 プラスお客さまからいろいろなことを
 聞かれるので大変です。
 臨機応変・・・これがけっこう難しい!
 映画祭初日など、人が多かったりすると混乱します(>_<)。

■6こんな人がチケットに向いてるかも?

●やはり、数字に強い人。
 あと、お客さま応対が好きな人。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

●チケットが!お金が!
 わらわら・・・とテーブル上が
 大混乱?したことがあります。

■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

●気力・体力が要りますが、
 とにかく一緒に楽しみましょう♪

----------------------------------------------------

Iさん、どうもありがとうございました!

お客様がたくさん来ると、最初は慌ててしまいますが、
いろんな方がショートショートを楽しみに来てくれたと思うと、
こちらまで自然と笑顔になってしまいます。
多くのお客様とお話ができ、反応を見ることができるのも
このお仕事の良さのひとつかもしれませんね。

さてさて、6月17日より、チケットぴあにて
ショートショート フィルムフェスティバル 2005 in 大阪の
前売チケットが発売開始です!
詳細は、また後ほどお伝えしますね。
前売券でお得にショートを楽しみましょう♪
スポンサーサイト

[2006/06/14 18:48] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/25-1b4835ab











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。