 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~ボランティア管理編】 

今日でボランティアスタッフ応募が締め切りです!
迷ってる方ー!とりあえず応募しちゃいましょうっ。
コチラからどうぞ♪

さて、そんな締切間際にご紹介するお仕事は、
ボランティア管理のお仕事です。
ボランティアスタッフの大黒柱的立場です。
言い換えれば、アルバイトのリーダーみたいな感じです。

今回、ボランティア管理のお仕事について教えてくれるのは、
先日チケットのお仕事についても教えてくれたIさんです!

----------------------------------------------------

(1・2・8については、前回を参照のこと)

■3ボランティア管理のお仕事内容をひとことで言うと?

●リーダーみたいな感じ?
 まとめ役といったところでしょうか。

■4ボランティア管理をやってて楽しいこと・得することは?

●いろんな人とお話できます。
 密かに人間ウォッチング・・・?

■5ボランティア管理をやっててしんどいこと・つらいことは?

●急な変更事項が多いこと。
 せっかく決定した事も、また1からやり直し・・・
 なんてことは日常茶飯事です(>_<)。

■6こんな人がボランティア管理に向いてるかも?

●穏やかな人?
 あまり物事に動じないといいますか・・・
 そんな人(曖昧ですみません)。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

●本番前や当日はとにかくバタバタしていて
 記憶に残りません(^_^;)。

----------------------------------------------------

Iさん、どうもありがとうございました!

このお仕事は、スタッフに顔を覚えてもらえて、
いろんな人と仲良くなれちゃいます。
その裏では、多くのスタッフのシフト管理などで
いろいろな苦労があるのですが…
そういったことを顔に出さないようにする
"ポーカーフェイス"が必要だったりもします。

表向きは目立たないお仕事ではあるのですが、
この人がいるからこそ、スタッフみんなが
仲良く気持ちよくお仕事できるし、
この役目がないと、映画祭運営は成り立たない!
と言っても過言ではないかもしれませんね。

そんな映画祭に参加したいというアナタ!
ボランティアスタッフ応募は、本日6月25日締切ですよ。

まずはコチラから応募して、説明会に参加してみてくださいね。
説明会でお話を聞いてから、ボランティアスタッフに
なるかどうかを決めてもらってもOKです。
あまり深く考えずに、とりあえず応募してみませんか?

本日6月25日(日)締切ですよーぅ!

クリック!!

[2006/06/25 15:24] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/26-58e64520











