 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画祭への道【スタッフのお仕事~デザイン編】 

最近むしむしした暑い日が続いていますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、スタッフのお仕事紹介も、
ちょっとプロ志向な装いになってきました。
今日ご紹介するのは、デザインのお仕事です。
今回はハネさんにお話をうかがってきました。

----------------------------------------------------

■1あなたは今何をしている人ですか?

派遣で家電量販まわって、
販売や改装の応援をしてます。

■2ボランティアスタッフをするようになったキッカケは?

ある自主映画のパンフレットの
イラストを描いたのがきっかけ。
それ以来なにかとお世話になってます。

■3デザインのお仕事内容をひとことで言うと?

チラシ等の印刷物のデザイン、及び制作を行っています。

■4デザインをやってて楽しいこと・得することは?

制作に携わったものを持って、
お客さんが会場にいらっしゃったりするのを
見かけた時は、すごく嬉しさを感じます。

■5デザインをやっててしんどいこと・つらいことは?

アイデアがなかなか浮かばなかった時ですね。

■6こんな人がデザインに向いてるかも?

好奇心旺盛な人。
何よりも、印刷物が好きな人。
街中でおもしろいチラシとかあれば、
持って帰ってコレクションしてしまうような人とか。

■7映画祭中に経験した、マル秘エピソード

一昨年のことですが、ある映画監督の
ポスターをデザインして、
その監督のサインをいただいたときは
嬉しかったです。

■8ボランティアスタッフになりたい人に向けて何かひとこと!

映画関係の方々はいろんな価値観を
持っていらっしゃって、勉強になります。
デザイン以外のことも吸収することで、
アイデアの引き出しをたくさん作ることが
できるかもしれません。

----------------------------------------------------

ハネさん、どうもありがとうございました!

毎年毎年のことですが、
チラシやパンフレットの入稿(印刷に出すこと)の前は
徹夜になってしまったりすることもしばしば。
だからこそ、完成した時の喜びはひとしおです♪

そんな苦労を経て、先日ようやく、
今年のショートショートの仮チラシが完成!
上映プログラムや作品、チケット情報など、
小さいサイズながらも情報満載です。

近々、大阪やその近辺の映画館、カフェ、
公共施設などに設置予定ですよ。
目印は公式ページにある赤いショートのロゴマーク★

ちなみに、ここだけのヒミツ?ですが、
この仮チラシは、割引クーポンにもなってるので、
見かけたら是非Getしてくださいね!

[2006/06/29 01:25] ボランティアのお仕事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/29-f16cd45b











