スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I-C●『Hic / しゃっくり!』  

decaphic.jpg


●Hic / しゃっくり!
監督:Nick Reed イギリス / コメディ / 2004 / 08:05
突然しゃっくりが止まらなくなったボブは、
そのせいで職も追われてしまう。
考えつくばかりの方法をいろいろ試してみるが、
どうしてもダメ。
あげく、ボブがとった衝撃的な方法は…!?

---------------------------------------------------------

『あなたならどうする?』

もし突然しゃっくりが出て止まらなくなったら、あなたならどうしますか?
息を止める?水を飲む?誰かに驚かせてもらう?それでも全く効果がなかったら…?

「Hic ! / しゃっくり!」では、しゃっくりに悩まされる主人公のボブが、しゃっくりを止めるため、ありとあらゆる方法をかたっぱしから挑戦していきます。それは一般的なものから、そうでないものまで実に様々。

そこで少し気になったので、ある友人にしゃっくりの止め方を尋ねてみました。すると、彼女は水の入ったコップの上にお箸を十字に置き、その四隅から順に水を飲んでいくという方法を、幼い頃から真剣に実践しているとか。あまりの手の込みようと根拠のなさに、思わず笑ってしまいましたが、このように育った環境や地域、また文化や国などによっても、しゃっくりを止める方法は千差万別のようです。

そもそもしゃっくりとは、横隔膜の痙攣により起こる現象のことで、刺激物や熱い物を飲んだり、思いっきり笑ったり、激しく咳をしたり、アルコール飲料や香辛料を過剰に摂取したりすると起きるといわれています。また、100回連続してしゃっくりをすると死に至るという噂もあるようですが、事実関係は明らかではありません。

確かに連続があまりにも長くなると、意外に体力を消耗させられるしゃっくり。しかも一度出たら気になってしまい、何も手につかなくなることもよくありますよね。それだけに、ボブの気持ちを共感できる方もきっと多いはず。

では、もし普段の方法でしゃっくりが止まらなかったとしたら、ボブが試みる数々の方法の中から、あなたならどれを選びますか?最後の最後まで、じっくり検討してみてください…。

【プログラムI-C】より…
上映:8月5日(土)21:00~
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/41-62d8a1cd











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。