 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AI-B●『Herders' Calling / 牧畜青年の決心』  

HerdersCalling.jpg


● Herders' Calling / 牧畜青年の決心
監督:Najeeb Mirza
キルギスタン / ドキュメンタリー / 2004 / ‘23”57

少数民族の夫を持ったがために、個人より動物を中心に生きる世界に入ってしまった22歳のNazgul。
しかし彼女には都市での生活に憧れる。
美しい自然と伝統の中で生きる反面、それを守るための“犠牲”とは??

--------------------------------------------------------

『KIRGIZs' CALLING』

キルギスタンってどこ?? 多分ウズベキスタンの近くじゃない!? じゃあウズベキスタンってどこ??
多分皆これ位しか知らないと思います。キルギスタン。場所はユーラシア大陸のど真ん中。中国の西端で、元ソ連の統治下にあった国です。だから劇中の都会の風景もちょっとロシアっぽい?しかし、キルギスタン国民の血統はアジア系民族が強いらしく、青い目、金髪、白人系の体格、しかし顔はアジア人。そんなハーフもいるんだとか。(失礼)

映画を観れば分かるとおり、キルギスタンは自然が豊かで、物価も安く登山家には人気の国だそうです。映画を観て、行ってみたいなーでも、遠いしあの辺り治安悪そうだしな。なんて思った人。キルギスは一部を除いては中央アジア一治安の良い国ですよ。しかも日本からの観光目的の際は、なんとビザが不要なんです。ちょっと行ってみたいって思いました?私は書いてて自分が行ってみたくなりました。

プログラムAI-Bより…
上映:8月6日(日)10:00~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/46-875b2ac7


アカデミー外国語映画賞候補、83カ国からの作品を招待

[ロサンゼルス 11日 ロイター] 映画界で最も権威あるアカデミー賞を主催する米映画芸術科学アカデミー(AMPAS)は11日、次回の外国語映画賞のノミネート対象として、83カ国からの作品を招待したことを明らかにした。アゼルバイジャンとキルギスタンは今回が初
[2006/07/15 11:43] URL 気になること









