スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N-C●『Tanaka / 田中』  

20060702121513.jpg

● Tanaka / 田中
監督:Clayton Jacobson
オーストラリア・日本 / コメディ / 2002 / ‘23”30

叔父が海の向こうオーストラリアで亡くなった主人公、田中さん。
葬式のためオーストラリアに行く。
行ったはいいが何かがおかしい…
実は叔父は…
知ってしまった田中さんがとる行動とは…
果たしてそれでよいものか…
それはそれでいいのかも…笑

-----------------------------------------------

『That's コメディ!』

題名こそ「田中」ですけど
実は叔父さんの奥さんもいい味出してます!!
特に、メガネが厚いし熱いです。
メガネに厚みがあります。そして熱い。
メガネが厚いのはワザとなんかな…それとも元々??

とりあえず真剣な話の場面も
厚いメガネでどことなく和らぎます。
いちいち「メガネ厚っ!!目がでかっ!!」
ってツッコミをいれることができます。
いつでもツッコミを入れることができる
アイテムがあることはコメディとしては必須だと思います。

メガネ的アプローチからいけば
このオーストラリアの役者さんはナイスキャスティング!!
そして話自体もありえない話ではないので
それもまたよし。(メガネしかり…)

話は大体先読みできます。
先読みがしやすいほうが個人的には好きです。
自分が予想した通りに話が進むだけでウハウハ♪
あとエンドクレジットの間にオチが流れるんで
見逃さないようにしてください。

登場人物達が真剣だからこそ笑える。ベタだけど。。
ショートフィルムのよさっていうのは
どこにでもありえる感じが普通の映画より感じることが
できることかなぁなんて思ったりもしました。
つまり親近感。
そんなかんじの映画です。

あとラストにツッコもう。
「なぜ田中さんは英語がしゃべれるの??」
しゃべれなかったら話進まんけど。。
でもそーいうくだらないことツッコむことが
私の幸せだったりもします。

プログラムN-Cより…
上映:8月4日(金)21:00~
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/50-c66213c8











