スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AI-B●『Kidsbook is…? / 絵本の秘密』 

20060719185300.jpg

● Kidsbook is…? / 絵本の秘密
監督:Park Seong-Ho
韓国 / アニメーション / 2005 / ‘05”58

絵本を読んでくれてたママが向こうへ行っちゃってつまんない。
だから、ボクは絵本の中の海賊にちょっとイタズラ。

--------------------------------------------------------

『絵本の中で大パニック!?』

赤ちゃんが見ている絵本の中で祝杯を挙げる海賊たち。しかしそこに得たいの知れない大きな敵が突如出現!パニックになる海賊の敵とは一体?
絵本の中の海賊を脅かすのは無邪気な“指”。コミカルであって、どこか背筋が寒くなる。戦争や災害、この世の中の悲しい出来事も、もしかしたら、異次元の世界の誰かの単なるいたずらだとしたら…?

ここで描かれるのはそんな恐ろしい話ではなく、子どもの無限の想像力。まさに子どもは遊び心を持った破壊者!
この作品は、手法(表現方法)が非常に斬新。クレイアニメと2Dアニメの合成という贅沢なカタチで構成されている。表現方法の違いで現実と空想の世界の差別化を図ってあり、見る者も理解しやすい。そしてテーマが子ども向けの単純で娯楽的なものである点もあり、スナックを食べるようなカルい感覚で鑑賞できるのではないでしょうか。

プログラムAI-Bより…
上映:8月6日(日)10:00~
スポンサーサイト

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/68-e662ec97











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。