 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕の浮気心 

こんにちは。インターンの弟子2号です。
今回は今年の各プログラムの中で個人的に好きな映画を紹介していきます。全て独断偏見で書くので、その辺はご了承ください。

まず今回は「ドイツプログラム」。
今年はドレスデン国際ショートフィルム・フェスティバルで、ディレクターをされている、ロビン・マリック氏が選んだ珠玉の作品が集まりました!その中でも「トロイ」や「エア・フォース・ワン」で一躍有名になった、ウォルフガング・ペーターゼンや、「パフューム」で有名監督の仲間入りをしたトム・ティクヴァの両監督の秘蔵作品がある中で、あえてThomas Frohlich監督の「Morgenschwarm ( Morning Flirt) 朝の浮気心」を一押しとして紹介します!

あらすじなどは、文章力が無いとか、僕の感想で見る気が無くなるといけない!と理由で、あまり細かくは書かない事にします。あしからず・・・

2004年に作られたこの映画では、男性の心の中の一番深~い所を描いていると思います。もしくは一番浅い所かもしれませんが・・・

つまり!男性なら共感してしまい、主人公が言わずとも、その気持ちが手に取るように分かる事でしょう。女性が見たら、男性はいつもこんな事を考えているのかと、可愛らしくみえるかもしれません。

毎朝スーツで満員電車と格闘しているお父様方、そしてそんなサラリーマンを亭主に持つ奥様方、両方の探究心や同僚を思う気持ちに触る、温かくてどこか切ないおはなしです。

[2007/07/03 20:24] 身内による作品紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eigasai.blog55.fc2.com/tb.php/89-89ce03bc











